2018年10月23日

「育てよう!Buyはちのへ」のモーションで缶詰つかみ取り!

おんでやんせ! 八戸の居酒屋、肴町のらぷらざ亭でございます。

もう2週間ほど前になりますが
中心街の六日町で開催された「六の市」において
サバ缶のつかみ取りが行われました。

この運動は「育てよう!Buyはちのへ」ということで
八戸で作っているものを購入しましょう
という運動です。

181023サバ缶1.jpg

その企画に賛同して、六日町の女性部会では
サバ缶のつかみどりを実施したというわけです。

用意したのは
地元の優良企業、ハチカン(八戸缶詰の通称)さんで製造している
とても美味しいと日本中で大評判の3種類の缶詰です。

181023サバ缶2.jpg

サバの水煮、サバの味噌煮、サバのしょうゆ煮です。

181023サバ缶3.jpg

なかなか掴みにくいサイズと形にも関わらず
たくさんの方々が集まり、つかみどりに挑戦。
あっという間になくなりました。

今回のこの企画、人気が人気を呼び
大好評でした。また実施できたらいいですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村青森県 ブログランキングへ
↑2つのブログランキングに参加中です。↑
クリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。

20130701_47logo_yokoa.jpg
お取り寄せサイト「47CLUB」には肴町のらぷらざ亭も出店しています。
47都道府県の地方新聞社が地元の特産品・名産品をおすすめするお取り寄せサイトです。

旬菜料理 らぷらざ亭
旬菜料理 らぷらざ亭
JR八戸線本八戸駅 南口 徒歩10分
〒031-0033 青森県八戸市六日町13(地図)
posted by らぷらざ亭 at 09:31| 八戸・地域