2017年09月05日

砕氷艦しらせ

おんでやんせ! 八戸の居酒屋、肴町のらぷらざ亭でございます。

海上自衛隊のしらせが八戸に寄港し、
意見交換会が開催されました。

170905しらせ01.jpg

海の幸、その他バラエティーに富んだお料理の数々、
どれもとてもおいしかったです。

170905しらせ02.jpg

170905しらせ03.jpg

170905しらせ04.jpg

170905しらせ05.jpg

海軍カレー、おそば等の屋台も出て、
大変なおもてなしを受けました。
ごちそうさまでした。

ペンギンです。
皇帝ペンギン、アデリーペンギン、
実物大です。
(写真、真ん中の女性は、私! ペンギンではありません。念のため)

170905しらせ06.jpg

170905しらせ07.jpg

南極の石です。
しらせがいる南極には
アデリーペンギンがいるけど、
皇帝ペンギンは昭和基地のほうにいるので
なかなか見ることができない、
とのことでした。

170905しらせ08.jpg

170905しらせ09.jpg

しらせから見た八戸の海岸です。
夕焼けがきれい!
夜のとばりも降りて、お月様、街の灯りが
キラキラして美しい時間が流れます。

170905しらせ10.jpg

170905しらせ11.jpg

170905しらせ12.jpg

170905しらせ13.jpg

ドリンクのグラスの氷は
南極の氷なんですって!

170905しらせ14.jpg

グラスに耳を寄せれば、プチプチと音が聞こえて
不思議なロマンを感じますね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村青森県 ブログランキングへ
↑2つのブログランキングに参加中です。↑
クリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。

20130701_47logo_yokoa.jpg
お取り寄せサイト「47CLUB」には肴町のらぷらざ亭も出店しています。
47都道府県の地方新聞社が地元の特産品・名産品をおすすめするお取り寄せサイトです。

旬菜料理 らぷらざ亭
旬菜料理 らぷらざ亭
JR八戸線本八戸駅 南口 徒歩10分
〒031-0033 青森県八戸市六日町13(地図)
posted by らぷらざ亭 at 11:54| 八戸・地域